営業力強化研修のプログラム例
また新たに追加ふを必要とされる内容など様々ではありますが、出来る限り柔軟に対応させて頂きます。
営業力強化研修(1日コース)
[特徴]
営業担当者としてのスキルをワンランクアップさせるための強化研修です。これまでの営業担当としての振り返りから、改めて各テーマごとに営業スキル 向上のための講義、演習などを行います。内容 | 形式(時間) |
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・オリエンテーション ・自己紹介 ・これまでの営業活動の振り返り | 講義・グループワーク(60分) |
・「良い営業」「悪い営業」とは? ・自分の営業のパターンを知る | 講義・グループワーク(60分) |
・営業力強化のための基礎知識 (電話、メール、アポとり、訪問、商談) | 講義・個人&グループワーク(120分) |
・営業のコスト意識 ・顧客に指名される営業になるためには? | 講義・グループワーク(60分) |
・明日からの行動計画の策定と発表 | 講義・個人&グループワーク、発表(60分) |
新入営業担当研修(1日コース)
[特徴]
新入営業担当者向けの基礎研修です。営業職としてのマナーから営業活動の基本と流れ、お客様とのコミュニケーションの方法などを 学習して頂きます。内容 | 形式(時間) |
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・オリエンテーション ・自己紹介 ・営業とは? ・営業のイメージは? | 講義・グループワーク(60分) |
・今まで印象に残っている営業担当は? ・お客様から見た理想の営業とは? | 講義・グループワーク(60分) |
・営業職としての基本マナー (好感をもたれる言葉づかい・印象をよくする身だしなみ・印象に残る名刺交換) | 講義・ロールプレイング(60分) |
・営業活動の基本 | 講義・グループワーク(60分) |
・話し方と聴き方 | 講義・ロールプレイング(60分) |
・お客様とのコミュニケーション | 講義・グループワーク(60分) |
その他の営業研修テーマ
プレゼンテーション研修
・相手に興味を持たせる話し方・「聞く」「聴く」「訊く」 の違い・プレゼン準備(シナリオ作成から資料作成)・プレゼンテーションの実演
新規開拓営業研修
・新規開拓の方法・セールステクニック・目標設定とターゲット選定
営業職に必要な時間管理研修
・タイムマネジメントの重要性・仕事の優先順位と緊急度・周囲への仕事の依頼
受講者の声
・今までは自分自身で考えた「営業」を行っていたが、今回初めて専門の講師の方に教わって、非常に参考になりました。今回の内容をまた自分流にアレンジして活用していきます。【株式会社H N.Nさん】
・営業職について間もない私には全てが勉強になった1日でした。また、同じグループの方々のこれまでの営業経験などもリアルで非常に参考になりました。ありがとうございます。【U株式会社 H.Kさん】
・新規開拓営業の具体的な方法がとても参考になった。今までは単純な飛び込み営業のみ行っていたので、今後は今回の研修をいかして色々な角度から顧客へアプローチしていきたいと思う。【株式会社E A.Tさん】
・これまでの営業活動を振り返る機会が自分にとって非常にプラスになりました。顧客思考という発想が不足していた気がします。【株式会社E S.Yさん】
・ロールプレイング主体でとても実践的な内容でよかったです。講師の方の各業界に対する精通度が非常に高かったのには感心させられました。【株式会社E K.Kさん】
営業研修-実施までの流れ
営業研修のお申込み・お問い合わせ
[コンクレティオが提供する各種研修一覧]
[新人・若手社員]:新入社員研修・新入社員フォロー研修・新入社員マナー研修・内定者フォロー研修
ビジネスマナー研修・中途社員向けマナー研修
[管理職・リーダー]:管理職研修・プロジェクトマネジメント研修・チームビルディング研修・ファシリテーション研修
部下指導研修
[営業・マーケティング]:営業力強化研修・新人営業担当研修・プレゼンテーション研修
提案営業(ソリューション営業)研修・企画力強化研修・マーケティング基礎研修・マーケティング実践研修
[クレーム対応]:クレーム対応基礎研修・クレーム対応実践研修・電話対応研修
[コミュニケーション]:ビジネスコミュニケーション研修・部下指導力コミュニケーション研修
[モチベーション]:社員のモチベーション研修・仕事に対するモチベーション研修
[時間管理]:営業職向けタイムマネジメント研修・管理職向けタイムマネジメント研修・仕事の進め方研修
[目標管理]:目標管理基礎研修・目標管理実践研修・目標管理評価者研修
[労務管理]:社会人に必要な労務管理基礎知識研修・人事労務担当者向け労務管理研修
[採用・評価]:人事採用面談研修・評価者研修
[医療機関・介護施設向け]:新人研修・接遇研修・苦情処理対応研修・PS(患者満足)研修・業務改善研修・病院・施設の管理職研修
幹部職員研修・コミュニケーション研修・モチベーション研修
[その他のビジネススキル]:ロジカルシンキング研修・顧客思考(CS)研修・コーチング研修・コンプライアンス研修・財務会計研修
情報漏えいリスクマネジメント研修・ビジネスEメール研修・議事録作成研修