ビジネスマナー研修では、常に「なぜ」を意識させ、基本となるビジネスマナーや社会人のルールを徹底指導致します。

【公開型】 ビジネスマナー研修 <2月・3月開講>

( 3時間コース・ 1日コース )

仕事では必ず人とのコミュニケーションが必要となります。
そして社会人の前提として必要なもの、それがビジネスマナーです。
社内外の言葉遣い、お客様来客時の対応、身だしなみなど、分かっているようで曖昧になっていることはありませんか?
少しでも不安だな…と思った方は、今こそ成長するチャンスです!

ビジネスマナー研修では皆様から自発的に行えるように、ロールプレイングを含めた講義をしてまいります。
こころのこもったマナーや接遇は、ビジネスパーソンとして大切なスキルです。
基本知識や動作を習得し、相手に信頼や安心を与えられる人材になりましょう!


 少人数開催で講師が1人ひとりに丁寧な指導を行います。

受講者満足度93%のビジネスマナー研修

【ご案内】
現在、公開型マナー研修の予定は全て受付終了しております。
今後の予定につきましては、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

【公開型】 ビジネスマナー研修<東京・大阪>

 コース 1日コース
 テーマ 新入社員・若手社員のためのビジネスマナー基礎研修
 対象 ・新入社員・若手5年目まで(基礎を中心とした研修内容のため)
※業種業態は問いません

<特に次のような方にお勧めします>
・ビジネスマナーが不安で、お客様に自信を持って接することができない
・きちんとしたマナー研修を受けたことがない
・接客業や客先の仕事が多く、お客様と接する機会が多い
・先輩社員から誤った言葉遣いをよく指摘されるので、正しい知識を身につけたい
 内容

(T)
  1. プロ意識の醸成(プロになるために必要なものとは)
  2. 不快にさせない立ち居振る舞い(物の受け渡し、立ち方など)
  3. ご案内のマナー
  4. 名刺交換のマナー(基本動作と同時交換)
  5. 電話対応(ケース別対応の仕方)………………(T)
 内容

(U)
  1. プロ意識の醸成(プロになるために必要なものとは)
  2. 不快にさせない立ち居振る舞い(物の受け渡し、立ち方など)
  3. ご案内のマナー
  4. 名刺交換のマナー(基本動作と同時交換)
  5. 来客対応(ケース別対応、お茶出しのマナー)………(U)

研修概要

医療・介護系のお客様はこちら
日程 (U)3月4日(火)@東京 【受付終了】
(U)3月11日(火)@東京 【受付終了】
時間 10:00〜17:00[昼食60分]
 ※開場:9:45
場所 東京:弊社 研修ルーム(新宿)[地図]
受講料 15,000円(税込)/名 
※1事業所2名以上の場合は、12,000円(税込)/名
※定員になり次第、受付終了となります。
定員  各回 10名
お申込み
方法
下記申込書に必要事項をご記入の上、
FAXまたはmailにてお申し込みください。
お問合せ  お問合せフォーム
お急ぎの場合は、お電話下さい(03-5363-5190)

最低人数に達しない場合は、中止となる可能性がございます。(ご連絡は開講日の約2週間前に行います)

   受講者が多い、または講師を招いての研修を希望される場合 → 

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講師紹介

講師プロフィール

講師

前田 ひろみ

株式会社コンクレティオ 主任講師

世界共通マナーである「プロトコールマナー インストラクター」のディプロマを取得したことをきっかけに、マナー講師として本格的に活動を開始。
セールスポイントは、厳しさあり笑いありのメリハリある人間味あふれた研修であること。

また、受講者の方が抱く「なぜ?」の部分をわかりやすく解説し、ロールプレイングを多く取り入れることで、
知識や形だけではない 『活きたマナー』を身につけ、
"社会人として"、"人として"自信をもっていただくことを目標としている。

接遇マナー研修の実績としては、マスコミ関連会社、大手通信会社、マンション販売会社などの研修経験があり、
形式だけではない「参加者自身が考える」研修で高い評価を得ている。

講師へのインタビュー

ご自身が考える接遇マナーとは?
マナーとは、「お相手への思いやりの心」です。

これは、人が生きていく上でとても大切なことだと思います。
非常に残念なことは、マナーの意味を誤解している人が多いということです。
意外かもしれませんが、マナーは時代とともに変化しているので、 一度、知識を学んで終了ということではないのです。

研修中に心がけていることは?
知識や形を伝える講義だけをする研修は、行っておりません。

私は知識の習得だけなら市販本で十分だと思っておりますので、わざわざ 時間をつくって研修に来られる必要はないかと思います。 高い受講料を支払い参加していただくからには、受講者の方に満足いただきたいと常に意識しております。

だからこそ、まずは「学ぶ姿勢・学ぶ心とは」というところから、お伝えします。
また、多人数であればあるほど一方的な講義にならないように、受講者との キャッチボールを心掛け、
必ず受講者の方を名前で呼び、研修中は皆さんに考えて発言いただくという スタイルで進めております。

さらに、どう伝わっているかを確認するための、質問の投げかけ・復唱は徹底します。
しっかりとした成果を求める以上、厳しさと優しさなどのメリハリは必須だと思います。
もちろん、時として笑いも必要ですけどね。
講師・受講者共によい緊張感の中で実施することが、良い効果をもたらすと、 これまでの経験で感じております。

受講者や教育担当者様からの反響は如何ですか?
「受講者してよかった」「次回もお願いします!」というお言葉が喜びです。

正直なところ、最初は教育担当者様には普通の接遇マナー講師と思われ、 中堅社員層には接遇マナーというテーマ性もあってか反感を持たれることも ありました。
ですが、研修終了後には、受講者の方々に「受講してよかった」というお声をたくさんいただき、
教育担当者様にも「次回もお願いします!」と嬉しいお言葉をいただきます。
こうしたご感想を皆様から頂いたときが、私がこのお仕事をしていて良かったと思える瞬間でもあります。

受講者の方々に一言
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

「学ぶ」ということは、人生において必要不可欠なことです。
研修は、私と受講者の方が学び合う場と思っております。
「学ぶ」という素晴らしさを実感いただき、マナーに興味を持っていただけたら 大変、嬉しく思います。
そして是非、「活きたマナー」をつかっていただきたいですね。

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受講者の声

・まだまだ学生気分の自分に、優しさの中に厳しさを交えながら、
 社会人としてのマナー・ルール等を丁寧に教えて頂いて、とても満足でした。

・敬語も最低限のビジネス知識もある程度は頭に入っているつもりでしたが、
 受講してみて何も知らなかったんだなと感じました。
 話を聞いて理解したと思っても、実際にやってみると、焦ってしまい、うまくできなかったので、
 研修で教えて頂いたことを忘れずにやっていきたいと思います。

・わかりやすく、回答が間違っていても丁寧に教えて下さったので、失敗してもやりやすかった。

・最初は何で今回研修を受けるんだろう(上司が自分に足りないものがあるから受けさせるんだな)と思って少し嫌でした。 でも、研修は本当に楽しくて為になることばかりでした。自分に当てはまる部分や、上司が常に言っていることを先生もおっしゃっていて考えさせられました。これから頑張ります!

・しっかりと講師の方が理解しているかを聞きながら進めてくれたので、追い立てられることなく研修を受けることができました。
 とてもわかりやすく、仕事での初対面のときのふるまい方や上司との失礼のない接し方などがよくわかり、
 これからの仕事で活かしていけそうです。

お申込み

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